2013/05/09

KYUZO KZ-100 メモ 12 (´・ω・`)

ぼつぼつサスも考えつつ・・・、再びリア多段も考えつつ・・・、フロント多段も・・・、BBm(ry、ディスクブレ(ry

2013-04-29 17.56.34

KZ-100 のノーマルハンドルステム

超ローングなクイルステム、ウス引き上げは手で出来る折り畳み用

直径23mm

22.2用?

 

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フロントフォークコラム(ステアリングコラム)直径25.4mm

1インチコラム

ネジ山が切ってあって、縦溝も掘ってある

 

ここにアヘッド変換使おうとすると

クラウチングスタイルどころじゃない、前屈柔軟体操姿勢で自転車に乗らないといけない

ステムハイライザーにステムハイライザーでステムハイライザーがステムハイライザー

とかやるとなんとかなりそうだが

きっとちょうどいい高さになる前に言葉がバラバラになって(ry

バベルの塔かよ!

 

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コラム長

ヘッドセット下端、下玉押し部からコラム上端まで

144mm

 

コラム突き出し量測るの忘れt(ry

 

ん~、画像から目分量で

20mmくらい?

 

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クランク軸はリアサスアームビボット部の後ろにある

チェーンステイから立管がもう一本立っている

バイクで言うところのリアスイングアームっぽい外観

リアサスの挙動に関係なく、クランク軸との角度が一定な場所

ステキな丸パイプ

29mm

 

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クランク軸から伸びる立管とチェーンリングとの距離

37.5mmくらい

 

ノーマルボトムブラケット+DRIVELINE CK13 クランク、なので

突き出し量やらクランク内外やらチェーンリング厚やらで

変わってくるだろうから

 

乗ってての感想は

右のクランク出っ張ってる

感じ

 

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チェーンライン上端から立管上端まで

54mmくらい

 

だが、シートステイというか、リアサス下台座受けというか

スイングアームの上側があるので

実際ただの筒として使える上側の余裕は

30mmくらいか

 

しかし・・・

2013-05-08 10.05.33

台湾の方角 |д゚)チラッ

橋本店長がいけずして61T入荷してくれないので・・・

 

花のお江戸は墨田区の

17bicycle

さんで購入した

 

フロントチェーンリング

62T

にしちゃったので

そんな余裕は

どこにもない!wwwww

 

九蔵さ~ん!

KZ-100 マイナーチェンジするとき

ぜひ上側のスイングアームのアーチを

こうググッと

下側と平行に

 

あと、リアリフレクター台座が左側にあると

ディスクキャリパー後付けしたときの

突っ張り棒止めるのにきっとちょうどいい感じn(ry

 

いやむしろスイングアーム後ろ広がりの

末広がりで

久蔵さんの末々も広がりますように・・・

 

おあとがよろしいようで

 

(´・ω・`)

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