2013/06/06

17bicycle uM 2012 リアスプロケ・フリー機構周りのメンテ

あああ、カワイイ婦警さんに見られてもオッケー♥な感じに仕上がって来たので、今日こそは防犯登録に行こうと思っていたのに、スプロケが気になって警察署を素通りしてしまいまs(ry

2013-06-06 12.12.08

見にくいですが・・・

 

スプロケットがねじ込まれている部分

太い溝が掘られている

フリー機構にめり込んでるパーツと

スプロケネジ山部分は一体です

 

これがフリー機構に収まってるんですが

 

左右に5mmくらい動きます

 

2013-06-06 12.14.06

歩道の段差に

スタンディング&フロント持ち上げながら

ドッカ~ン♥ギャップクリア~♪

とかやってるアホオヤジなのd(ry

 

壊しちゃったかと

心配になり

おもわず17bicycle さんに電話で相談してしまいましt(ry

 

 

動くのが正常

スプロケ受け部分内側は抵抗低減のベアリングに接しており

オッサンの無茶なチェーンテンションの掛け方

チェーンのテンションを受け流し、回転力を高める構造になっている

 

 

そのため、余裕が持たせてある

そうです(゚∀゚)♫

 

2013-06-06 12.13.03

さらに

太い溝の1本には

注油用の穴が開けてある

とのこと

 

どれどれ・・・

 

おおお

開いてる開いてる

 

2013-06-06 12.28.07

説明書には

この注油穴

載ってない(´・ω・`)

 

電話で教えてもらっちゃうと

なんか

裏ワザをコッソリ教わったような

得した気分(;・∀・)

 

2013-06-06 12.13.29

普段の足に使うなら

粘度高めのグリス

 

レーサー的使い方なら

粘度低めのサラっとしたオイル系

 

 

これも裏技を教えて頂きましt(ry

バンバン公開してしもてるけど・・・(´・ω・`)

 

 

完全に脱脂して

抵抗低減コーティングして

超滑るオイルで

 

鬼のような低回転抵抗世界にイッちゃったユーザーさん

とかも居らっしゃるそうです・・・

スゲェ・・・(;・∀・)

 

う~む精進精進・・・w

 

2013-06-05 16.49.05

おまけコ~ナ~♪

 

ひと踏み300メートル進めるオトコになりたいt(ry

 

グリコ保存缶買ってみました(・∀・)

 

2013-06-05 16.50.30

ハート型が

ラヴリィ~♥

(;・∀・)

 

つか、普通の箱バージョンでもハート型とか出てるのか?w

 

超太古の大昔

ガキだったころ

 

ガムのようにガッツリ噛み締めて食べて

さんざん虫歯の詰め物をひっぺがし

金属片を食べちゃった

 

思い出に浸りながら

食べてみたら

 

ナンか違う(´・ω・`)

 

コレ柔らかすぎて

なんかグリコとちがう

 

まぁ・・・

ヘタすりゃ差し歯だって

引っこ抜けそうでしたからねぇ・・・wwww

 

柔らかくしちゃったのね(;´Д`)

 

2013-06-05 17.00.34

あなたの声 大切にします

とのこと・・・

(゚∀゚)

 

2013-06-05 17.00.24

量少ない!

非常用って考えたら

 

子供さんに

グリコのおっちゃん

として知れ渡るくらい

 

配りたいから

 

缶の内側にビッシリフィットする形で

隙間なくグリコ詰めてくださ(ry

0 件のコメント: