2013/07/31

17bicycle uM2012 - タイヤ、ホワイト化w

Kenda K-912 買って、塗って付け替えようかと思ってたんですが・・・、代行業者さん経由、米尼で買ったパーツが思いの外時間かかりまして・・・。とりあえず、一旦手元にブツが届いてから次の注文しようかとw

2013-07-28 15.12.08

キャリパーブレーキのテストは

見えてないことにしていただいてw

 

こんな感じで

テストホワイトリボン化

していた

 

ウチの 17bicycle (ジュウナナバイシクル) uM2012

8.5inch タイヤですが

 

ちょっと本腰入れてホワイト化してみます

 

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まずは

ホイール・バンドブレーキごと外して

ホイールを左右に分離

タイヤを外します

 

タイヤ弄る前にチューブの空気抜くの忘れずに

 

圧かかったままホイールバラしたら

たぶんけっこうエラいコトになりますw

 

2013-07-31 13.48.18

どうでもいいネタ~~~w

 

17bicycle さんのウェブページだと

10mm メガネレンチでホイール分離・結合をなさっているようなんですが・・・

 

よ~し

おドイツの10ミリメガネレンチで

回しちゃうぞ~!

 

と思ったら

 

思いっきりナメてしまいました(; ・`д・´)

 

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SIGNET さんの

ロング10mm ボックスレンチ

 

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ラチェットじゃない普通のアーム

付けて回したら

ナメませんでした・・・

 

KTC とか

日本製のツールにすべきだった

のか・・・?(;´Д`)

 

2013-07-31 13.45.50

分解ネタつづきます~(;・∀・)

 

米式バルブの根元には廃チューブで

ガードがしてあります

 

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ウチの子は

フロントが薄手のチューブ2枚

リアが厚手のチューブ1枚

でした

 

2013-07-31 13.49.57

ノーマルチューブは

HOTA 製

 

2013-07-31 13.50.34

サイズ

8.5x2

 

2013-07-31 13.51.15

大人の事情で

厚さは測りませんg(ry

ワイルドだろ~?

ということで

こんな感じの厚みwww

 

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ベアリングは

6000ZZ

ロクセンダブルゼータ

っていうベアリング

 

2013-07-31 13.47.29

位置調整に結構ワッシャやらスペーサーが使われてます

そのへんは組み立て時にあらためて

 

こんな感じでベアリングは

フォーク直下にセットされてます

 

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バンドブレーキ

締め付けられる側

フロント

 

2ヶ月600キロほど乗って

こんな感じ

 

2013-07-31 13.52.54

締め付ける側はこんな感じ

 

泥が付いているのは

思いっきり粘土質土壌で水溜まりの中を

走ってみたから

wwwwwww

 

オフロード走行も想定するなら

泥除け外しておかないと

進めなくなります

(;´∀`)

 

2013-07-31 13.52.03

掌幅90ミリ

親指根元幅107ミリ

ワタシの手で持った

 

クインダ 8.5inch タイヤ

 

う~ん

無駄にデカいワタシの手

別にしてもw

 

タイヤ

ちっちゃ~いw

(;・∀・)

 

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600キロ走った

左:フロントタイヤ

右:リアタイヤ

 

レイバックシートポストで

後輪荷重がノーマルよりやや多い

ウチのuM2012 ですが

 

このくらい減り具合に差が出ました

 

組み直すときは

前後入れ替えることにします

 

2013-07-31 14.56.26

染めQのスプレーにしようかと

思っていたんですが・・・

 

ゴムに塗るなら

ゴム塗るほうがいいかなぁ・・・

 

ユタカメイクの水性液体ゴム

 

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タイヤ

洗濯して

乾かして

 

2013-07-31 17.04.36

塗ってるんですが・・・

 

いまのところ

言えることは

 

こりゃ

失敗

っぽい

(;´∀`)

wwwwww

 

結果は乾燥する明日以降にw

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