2013/08/23

USBポケットバッテリーII

表面削ってある集積回路がある(´・ω・`)。充電制御ICかしら

2013-08-23 13.10.10

画像だけどんどん上げる(`・ω・´)

 

2013-08-23 13.08.02

側面ネジ2箇所緩めると開けられる

 

2013-08-23 13.08.49

上側少し持ち上げて

 

2013-08-23 13.09.02

下側を上にずらすと蓋が取れる

 

2013-08-23 13.09.19

電池は付属しないので自分で入れる(´・ω・`)

 

2013-08-23 12.58.06

基板表側

クリックすると1024x768 になる

と、思う(;・∀・)

 

2013-08-23 12.45.17

上の画像で左端のIC

表面削ってあって謎

 

2013-08-23 12.45.26

真ん中

こりゃなんじゃろか・・・?w

ググってもロシアと中国の掲示板しかヒットせんw

 

2013-08-23 12.45.46

 

ロシアの掲示板じゃ

このUSBポケットバッテリーII の兄弟機がこき下ろされていたw

 

「並列?、自然放電でバラバラにならんか?」

とか書かれてるが・・・

 

あんた

逆に聞きたいが

ノートパソコンとかもシングルセルで動かせと?

みたいな・・・(;´∀`)

 

ちゃんとした電池なら10年くらいはほとんど減らないと思うんだが・・・w

+-端子が触ってるから、チビチビ減る、ような気も、しないでも、ないですが・・・w

 

2013-08-23 12.59.48

基板裏側~

なんにもなし~~~w

 

2013-08-23 13.01.27

電気回路に詳しくないワタシには

サッパリわからない∩(・∀・)∩

のでw

 

とりあえず端子を拭いてもとに戻すwww

 

2013-08-23 13.04.49

この子

サーミスタは入ってなさそうな感じ

サーミスタ入ってたらネ申ケースだったのになぁw

 

つか

充放電中に触っても

そんなに熱くなってない

 

超メチャクチャ急速放充電するわけじゃないから

大丈夫なのかしらね(´・ω・`)

0 件のコメント: