2013/10/09

17bicycle uM2012改2段変速ブルホーン改M2012で秋を撮影にチャリチャリと・・・(´・ω・`)

フレームが変わってるんだから「コレ元はuM2012なんすよw」とか言っても痕跡ゼロなんだよなぁ・・・w

DSC_0727_20131007_141122

ここしばらく関東地方は夏を思い起こさせるけっこうな陽気

 

_DSC0756_20131007_150245

ちいさい秋み~つけた~♪

ということで(`・ω・´)

赤トンボ

 

_DSC0745_20131007_145854

イロイロ試してて

sRGB と AdobeRGB が混ざってて

RAWからクロッピング切り出ししたりもしてるので

一部メタメタかもしれない・・・w

 

_DSC0764_20131007_150542

1NIKKOR 30-110 + 1.4x テレコン

目一杯寄った 415mm にマルミ光機さんの MCクローズアップ +2

思いっきり元RAW画像から切り出しましたwww

 

赤トンボさんはとっても警戒心が強くて・・・

自分の背景草むらになるように(※ODのTシャツとパンツ着てましたw、迷彩にすべきだった?www)

しても、なんとか1m以下に接近するのがやっと

 

とてもじゃないけど

クローズアップ+3 とか使えなかったwww

 

_DSC0763_20131007_150356

手ぶれ補正やらナンやらレンズの性能全開で使おうと思うと

選択肢はあと 1.7x のテレコンにして 500mm にする

くらいしかないか・・・、コスト的にもw

 

FT-1 だとレンズの光学性能は使えても

オートフォーカスとかがナニっぽい

 

とはいえCXフォーマットで 2.7倍に出来るのは

こういうシチュエーションでは便利かも

 

FX : 200mm でも CX : 540mm で使えますからね~

 

_DSC0752_20131007_150207

まぁしかし

カバンに入れておいてもそれほど邪魔にならない一式で

これだけ撮れれば

 

御の字かと・・・w

 

DSC_0725_20131007_134631

さてw

17bicycle M2012 フレーム

折りたたみ、は、とりあえず置いておいてwwww

 

若干 uM2012 とアチコチ寸法が違っているようです

 

DSC_0726_20131007_134645

FSA Metropolis Patterson Transmission Crankset

ハイギアでブン回すとチェーンがスッポンと外れる・・・wwwwwww

 

自前加工の11Tリアスプロケの工作精度の低さもあり

さらにチェーンラインが少しズレているようで

 

日々、テンショナーの位置を入れ替えてみたり

ホイールセンター調整ナット位置を弄ってみたり

微調整ちう(´・ω・`)

 

DSC_0770_20131007_151617

あ~ざみ~のごとく~♪

と鼻歌歌いながら

 

DSC_0808_20131009_144450

古谷一行さんのように

のんびりと乗れるようになるには

もうちょっと手をかけてあげないといけない感じ

(`・ω・´)♪

0 件のコメント: