2013/10/14

Nikon 1 J2 動画撮影&内蔵ステレオマイク、テスト

いや、カメラと自転車のテストに行ったんじゃなく、都内に名高き『田柄中・吹奏楽部』を見に行ったんd(ry

DSC_0963_20131014_144035_01

ここのところ

ずっと

激しくない微妙なレベルの、咳くしゃみ鼻水発熱が続いてまして・・・

 

やっと体調良くなってきたので

ニコワン持ってチャリチャリとお散歩・・・

 

ぬ?(・ω・`)

この人だかりはナニ?

 

DSC_0903_20131014_142422

練馬区立田柄中学校、吹奏楽部が演奏してました(`・ω・´)♪

 

DSC_0904_20131014_142520

ネットで調べてみると

強豪校(`・ω・´)

 

文化部を強豪とは言わないか・・・wwww

 

DSC_0907_20131014_142748

先生!

ナチュラルカメラ目線ありがとうございます!!

 

照明が用意できなかったので!

RAW現像のカラーブースター、美人レベルマシマシにしときました!!

 

15連写した甲斐があった~(゚∀゚)

オートフォーカスの速さと連写性能は

大したもんです、Nikon 1 J2

 

手前の子の譜面押さえ、かわゆすw

 

田柄中学校・吹奏楽部 - Can't Take My Eyes Off You

 

ろくに画面見ずに両手でカメラ持ち上げて撮ってるので

 

水平おかしいわ

ブレてるわ

ズームはヘタだわ

 

ほんとすみませんスミマセン・・・(´;ω;`)

 

音は内蔵ステレオマイクでもそこそこイイ感じ

オート+風切りカット設定

つか、Nikon 1 J2 だと内蔵マイクしかないですg(ry

 

モニターもできないし、オートにお任せですね・・・

大音量時にはググっと下がっちゃうけど

 

ま~

ややカマボコな印象があるものの

AAC/LC VBR 128kbps 48kHz でこれだけ録れればオッケーなんじゃないでしょうか

 

DSC_0927_20131014_143408

縮小しちゃうとあんまり気にならないですが

レンズ先端テレコン

やっぱり画質は落ちますね

 

キリッとしててほしい縁がモワモワっとなったりします

 

レンズの望遠端でだけ使って

テレコン中央部のみ使用

だとそれほど悪くないんですが

 

少しでも引いちゃうと

ややツラい

 

DSC_0957_20131014_143621

田柄中、吹奏楽部の皆様

ステキな演奏

ありがとうございました(・∀・)♪♪

0 件のコメント: