2014/02/02

a.n.design works CDR214 - 20inch(451) Minivelo 購入

人生初 ETRTO451 自転車(/・ω・)/♪

DSC_0905

a.n.design works CDR214

http://www.and-style.com/sb/cdr214/index.html

 

いわゆる

ミニベロ

と言われる自転車です

 

※買って数時間でもはやシートポストが変わってて
※ハンドルステムが上下逆に付いてるのは
※ヒミツでs(ry

 

IMG_20140201_152749

こっちはノーマルだったときの画像(ry

 

某8.5インチとは

ハンドル-シート間距離が違いますし

ボトムブラケットの位置も違う

ので

 

単純に同じ高さで体に合うというものではナイ感じ

 

IMG_20140201_210122

ワタシが小径車に魅力を感じる一番のポイントは

前後長

 

昨今は基本「自転車は車道左端を走れ」となったので

もう 700c でもイイか・・・(つか、のほうがイイか?w)

とも思ったんですが

 

歩道走ったら捕まるって程ではないし

押して歩けばデカめの荷物持った歩行者なのでw

 

車道巡航しやすく

かつ

歩行者と混走するとき

場所をあまり取らない

 

ということで、最終的に

この子にしました(`・ω・´)

 

某8.5インチ

何かにブチ当たったら

タイヤがバンパー代わり、とか全然ならないので

逝くトキは、オレも一緒だぜ!wwww

いやむしろ、オレが先だぜ?wwwwww

みたいな・・・

妙な安心感があったんですが(謎;意味不明;

 

ベアリング買って来て

余ってるハブ、バラして10mmシャフト移植

で直せると思うが、さてはて(´・ω・`)

 

IMG_20140201_170407

さて!w

CDR214

 

天気のいいときにアチコチ測ったり

パーツをじっくり見ていくとして

 

とりま

ノーマルシートポスト

250mm

しかありません

 

セフティ超えでセットしても

身長175以上だと

ちょっと足らないかも

 

関連して

購入した NEXT-bike の方が教えて下さった裏情報では

 

ペダル遠くしようと

シートレールのクランプ位置を思いっきり前

※サドル限界まで後ろに下げる

 

にすると

レールが破断する可能性がある

そうです

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

走行中にそんなことになったら・・・

 

サドル飛んで行く

リアタイヤでお股が削れる

足が長くなって

(゚д゚)ウマー

 

(違;;;;

 

DSC_0908

この子が

という話ではなく

サドルのシートレール一般

 

な、話では

基本真ん中ですよ

 

という事ですね(`・ω・´)

 

ということでw

シートポストは350mmに交換

サスペンション効果は・・・、もうちょっと乗ってみますw

 

DSC_0911

Twitter で

ペダルはWellgo LU-948 っぽい

とか大嘘書きました。ごめんなさい _| ̄|○

 

a.n.design works の Webだと

LU-T9

という厚めのペダルなんですが

 

ウチの子には

Wellgo M085

という

やや片踏みっぽいペダルが付いてきました

 

後端の裏側出っ張ってないので

ちょい、っと蹴飛ばして表返すのが出来ず

 

裏側にもギザギザ付いてるので

靴越しだと

裏表どっち踏んでるか

よくわかりません(;´Д`)

 

素足なら分かると思いますが・・・

ちょっと足裏刺激強すぎ

健康になり過ぎちゃうかm(ry

 

DSC_0906

普通に乗るには

シートポスト上げちゃうと

ハンドルが低かったので

 

・ステム上下逆にセット

・ハンドルのドロップ下端が水平くらいになるようにハンドル回し

 

補助ブレーキケーブルが遠くなるので

補助ブレーキレバーを少し下向けに

やや下向けのほうが、手首立てられるので操作しやすい感じ

 

個人的な感想ですが

メインブレーキレバー位置高すぎですね

というか

ハンドルのドロップアーチが小さい

もう少しブレーキレバー近くないと

下ハンのとき、握れない

 

当然ブレーキ上握った時もレバー遠い

 

そりゃ誰もが

「ブレーキ効かない」

って言う訳だよ

(;・∀・)

 

ブレーキ効かないんじゃなくて

効くレベルまで握るのが大変

なんですね

(´・ω・`)

 

下り40km/hからフルブレーキングでそれほど制動力不足だとは思わないので

手に合うアーチサイズなブレーキレバーとハンドルに変えると・・・

 

ブレーキシューを

鬼初期立ち上がりの

R55C3

にするほうが安上がり

ですね(;^ω^)

 

DSC_0914

トップチューブになんかバンパー巻かないと・・・w

 

DSC_0913

なんか

なにをどう調整しても

ワタシの体に合わせると

ハンドルのエンドが

トップチューブに当たるんですがwww

 

DSC_0912

う~む(;^ω^)

 

コレはアレだな

また得意のアメリカ通販で

USAサイズなデッカイハンドル

ブレーキレバー

などなど

 

イクしかないな・・・

・・・コストが・・・w

(´・ω・`)♪

0 件のコメント: