2014/02/27

a.n.design works CDR214 スターファングルナット

ワタシがバカヂカラで締めすぎたのかw、スターファングルナット抜けてしまいましたwww

DSC_1051

なんだかどうにも

締め込んでも

「グッ」と

ステムとコラムスペーサー押してる感じがしないので

 

覗いてみたら

 

スターファングルナットがどんどんズリ上がって来てました

wwwwwww

(;^ω^)

 

DSC_1052

う~ん(;・∀・)

なんというか

斜めって打ち込まれてた?

 

そういえばキャップもステムの中心ズレてた気がする・・・w

 

DSC_1055

ということで

BBB PowerHead 1-1/8”

に交換

 

DSC_1056

構造的には

バーエンドシフターとかブレーキレバーと同じですね

上下締め付けるとカラーが広がって内側に張り付くようになってます

 

DSC_1057

スターファングルナットの代わりになってコラム内側にくっつく部分

その中心軸にさらに雌ねじが切ってあり

そこがアヘッドステムキャップを受ける

 

本体の固定は6mmアーレン

最大締め付けトルク:6NM

 

DSC_1058

アヘッドステム内側

コラムが3mmくらい手前になるように

とのこと

 

DSC_1059

PowerHead の本体締め付けたらあとはスターファングルナットと同じ

 

ステムキャップ

たいてい5mmアーレンかな?

 

キャップ締め込んで

ステムとコラムスペーサーをイイ感じに押し付けて

 

ステム固定して

できあがり

 

DSC_1060

スターファングルナットだと

きっちり打ち込むのに

センタリングする工具がいりますが

 

これはアーレン2本でセットできます

 

「軸捩じ切れた」

 

人もいるようですが・・・w

 

どの道

アルミやカーボンのコラムだと

このタイプのヘッドキャップ固定システム

 

将来フロントフォーク交換するかもしれない

いうことで、これにしてみましたw

 

手でステム押し付けておいて固定しても

ガタつくことはなかったので

ま~、大丈夫なんじゃないでしょうか?w

(´・ω・`)

0 件のコメント: