2014/02/05

a.n.design works CDR214 荷重具合悩みちう(´・ω・`)

イロイロ取り掛かってるんですが、とりあえずハンドル位置弄ってみました

DSC_2019

とりあえず

こんな感じ~(;^ω^)

 

DSC_2015

バラして分かった

驚愕の事実

※大げさ;

 

コラムスペーサーは

90mmだった

 

10mm9段じゃなく

90mm1段(1-1/8inch径)

 

コレはコレで

90mm上げたいヒトには

イイかもしれない・・・

 

穴開けまくっても

ちんまいの重ねるのと違って

軽量化&強度確保できるかもしれな(ry

 

軽くしたけりゃ素直に樹脂製ですn(ry

 

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にしようと買った10mmコラムスペーサー

5枚

 

悔しいから

1枚だけでも入れてやる!www

 

DSC_2018

悔しいから

ちょっと

上側ステム固定ボルトの中心線超えてるけど

(゚ε゚)キニシナイ!!

 

DSC_2022

とりま

ステム

10mm上げ

 

ステム角は仰角セットのまま・・・

 

DSC_2023

SATORI Handle Position Changer

50mm前へ増量

 

DSC_2020

ノーマルステム長90mm+50mm

134mmくらい前(適当;)に

ハンドル位置移動

 

ついでに

ハンドル更に送り込んで

ブレーキレバー垂直くらいに

 

もう一声送って

ブラケットが上下シンメになるくらい

でもいいんじゃないかなぁ

 

DSC_2024

レバーがどうとかより

掌(たなごころ)の

親指付け根の可動部位

 

ココの曲線が

ブラケットにイイ感じで当てられる

のが重要なキガス

 

そしたらブラケット経由ブレーキ

引きやすくなる感じ

 

DSC_2025

工具入れたサドルバッグ付けると変わってきますが

この状態(スマホ付きw)で、車体のみの重心は

ボトムブラケット前方100mmほど

 

トップチューブ指一本で持ち上げた重心なので

厳密には

どうなの?、かもしれませんがww

 

あともう一声

前寄りにできれば

ほぼ前後車軸中央

 

身長182cmのワタシ

ガタイがデカいぶん

リュックとかメッセバッグの重量が

 

後ろにかかりやすいんですよね・・・w

 

前後のタイヤグリップ具合を

走りこんでチェックしてみよ・・・(;´∀`)

 

ハンドルポジションチェンジャー

永続的にコレで行く事はない

思いますg(ry

 

一個持ってると

ハンドル位置試すのに便利かも

(`・ω・´)♪

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