2014/02/06

a.n.design works CDR214 ディレイラーメモ

自分用メモφ(..)メモメモ
※訂正あり!

 

[フロントディレイラー]

Shimano FD-A050

 

7 Speed 用

バンド取付タイプ、バンド径31.8mm用

DownSwing:61-66

対応アウターギア歯数 :53T

キャパシティ :16T

 

[フロントチェーンリング]

アルミ製2枚

アウター:53T

インナー:42T

 

 

[リアディレイラー]

Shimano Tourney RD-TX35 [ERDTX35D 直付タイプ]

 

6/7 Speed

最大フロントギア歯数差:20T

対応ロースプロケット最大:34T

対応ロースプロケット最少:28T

対応トップスプロケット最小:11T

トータルキャパシティ:43T

 

[リアスプロケット]

Shimano MF-TZ21 [7 Speed ボスフリー]

14-16-18-20-22-24-28T

 

DNP LY-1107MFN [7 Speed ボスフリー]

11-13-15-18-21-24-34T

 


なにげに、FD-A050 って、対応アウターが 53T もあって

小径車用としては優秀なのでは・・・w

 

FD-A070 が最大50T、53Tで検索すると

ULTEGRAかSORA、あとはFD-R440

070 黒でカッコいいのに・・・おしい・・・w

 

いまいちフリクション調整がうまくいかない SunRace のシフター

たぶん何かがイカれてるんだと思う・・・w

右(リア)強めにしたいのに、いくら調整しても左(フロント)ガチガチになる

 

買ったお店に乗って行って、相談したところ

調整していただいたんですが・・・

ダメだったので・・・

 

レバーを1セット頂けたので

取り替えてみよう・・・

 

ワイヤー外してシフターに引き直さないといけないので

めんどくさくて、いままで放置してましたw

 

初期の硬さが抜けてきて

だんだんローギア(一番リアディレーラー引くテンション高いところ)だと

スッポ抜けるようになってきたので、そろそろ分解して見てみよう・・・

 

DNP の7速ボスフリー

イイ感じ!

7kg圧に上げたノーマルタイヤで

F:53-R:11T 踏める踏める(゚∀゚)♪

 

42-34は・・・

ここまで要らないかもw

ローギアード過ぎて、マジ超急坂だと失速するwwwww

 

鬼ケイデンスで回せばいいんでしょうけど・・・

オッサンだからなぁ・・・w

あと、ハンドルノーマル高で前出しとかじゃないと前輪荷重が足らないwww

 

どんだけ急なんだよ!、みたいな?w

しっかり歩行者が居ないことを確認した

階段と併設されたスロープ

 

35度くらいかなぁ

 

そのへんはまた改めて・・・

(´・ω・`)

0 件のコメント: