2014/03/05

a.n.design works CDR214 チューブ交換+α <4>

同じ空気圧なのに、しかもパンク予防テープ入ってるのに、手で押した感じがすでにノーマルより柔らかめでした。チューブ太いと硬くなるんですね~

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晴れの日に作業したので空気は乾燥していて

タイヤパウダーも使ったので

いちおう

チューブはキレイにはまってくれたようです

 

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タイヤを外す作業の初期は

左のような先端が細めで段の付いたものが使いやすかったんですが

 

タイヤとリムの隙間がきつい部分では

右のような丸くて太めのものが使いやすかったです

 

左のは、たしか、ギアステーションさんでサドルバック&工具セット買ったときに付いてきたもの

右のは・・・忘れましたw

 

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近場を短距離乗ってみた印象は

 

ノーマルチューブより

サイクルチューブ+Z Liner のほうが

乗り心地が良い

 

DSC_1183

同じ空気圧なのに

こんなに違うのか!

マジでビビりましたw

 

微細な路面の凹凸を吸収してくれているのがよく分かります

 

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25kmほど走りこんでみたところ

 

乗り心地が良くなった

と同時に

タイヤのグリップ感が増しました

 

グリップそのものは大きく変化してはいないのかもしれませんが

なんというか

粘りが出た感じです

 

特に、タイヤのサイド寄りの部分を接地させているとき

伝わってくる路面状態の情報が

とてもきめ細やかになった

 

DSC_1191

路面状態が多少悪くても

バンクさせたり

前後どちらかのタイヤに偏った荷重をかけても

あまり怖くなくなりました

 

また

車道路肩部分の排水傾斜が付いて排水口があるような部分

砂利などもよく散っており

非常に乗りにくい部分ですが

 

ここを走る際も

かなり楽になりました

 

パンク予防テープによる心理的安心感もあるとは思いますがw

 

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パンク予防テープを信用し過ぎると

痛い目に遭うだろう

とは思いますがw

 

マージン的にタイヤが耐えるのであれば

舗装路なら

フロント120・リア140psiくらい

入れてもいいんじゃ・・・

(無理;

 

みたいな?w

 

DSC_1193

マンホールを前輪が超えた瞬間

ハンドルに荷重を移して

ペダル全力で踏み込むと

リアがマンホール上でホイルスピン

 

んなアホなことやってもw

フロントのグリップ

かなり信用できるように・・・w

 

DSC_1190

ひとことで言って

 

パナソニックポリテクノロジー(株)

ステキ!!!

wwwwwwww

 

(;^ω^)

つかまぁ

細めのよく伸びるブチルチューブ

がエラいんでしょうね~

 

硬めのタイヤでこの感じ・・・

う~むw

 

ミニッツライトPT

ミニッツタフPT

 

しかも7/8インチ

130psi

9kg/cm2

 

いかんなぁw

 

次の改良は

フェンダー付けて雨対策

クランクも黒に

 

の予定だったのに・・・w

 

タイヤ替えてしまいそうd(ry

(;^ω^)

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