2014/03/31

Panaracer Minits Tough PT W/O 20-7/8 (23-451) ウェットコンディションでのチェック(`・ω・´)

ちょこちょこ~っとそのへん走っただけですが・・・w
※追記あり

IMG_20140330_140151

ウェット路面でのミニッツタフの具合を試してみました

車体は a.n.design works CDR214 改

 

IMG_20140330_135651

アスファルトで舗装された路面

とくに不安なし

 

路面に書かれた標識部分も

よほどバンクさせて斜め方向に荷重かけない限り

大丈夫っぽい

 

スリックパターンに限らないと思いますが・・・

 

マンホールは・・・

避けましょうwww

 

表面が平坦な金属とか樹脂の板系は

すべて鬼門(;^ω^)

 

リアだけならなんとかなるかもですが

フロントが大きくスライドしたら

逝けますw

 

IMG_20140330_135617

トレッド中央が尖った、細いスリックタイヤ

 

回転中にタイヤへ張り付く水の量がすごく少ない

もう少し使い込んで、表面に傷が増えてきたら、変わるかもですが

 

バシャバシャとタイヤ後ろ側から水が跳ね上がる

というのがほとんどない

 

泥濘路とか、リムまで水没したりしなければ

フェンダーなくても、けっこうイケるかも?

 

ハイドロプレーン起こせるほど車速出すのは難しそうなのでw

スリックタイヤだからといって

雨に弱い、とは、感じませんでした

 

20km/h以上出したら

突如限界が来るかも

ですがw

 

タラタラ乗ったので

真の限界はわかりませんwww

 

(※追記)

一日中雨が降っている中

ずっと雨の当たる場所に放置

その後、そこそこの降雨のなか走ってみました

 

時速25kmを超えて

30km/h以上の域に達すると・・・

 

前輪の巻き上げた水で

顔が洗えましt(ry

(;´∀`)

 

スピード出すと

ダメですねwww

 

 

IMG_20140330_135952

いちおう

フェンダー付ける

予定ではありますが・・・w

 

タイヤ外径減って

ブレーキとの隙間も増えたしw

 

ウチの子のキャリパー本体は

プロマックスRC-476

52mm アーチ

シマノ新レバー比用

 

IMG_20140330_140055

つか

この画像見るに

表面けっこうデコボコなのね・・・

 

これであんだけ水持ち上げないなら

少々使い込んでも大丈夫なのかな~?

(´・ω・`)

 

IMG_20140330_140033

ちょうどいい具合にリアタイヤ後方に「鉄」のナニが写ってますがw

 

シマノ 105 BR-5700 シューブラケット + R55C3 シュー

度胸一発ハードブレーキング

 

アスファルトとか、タイル系の路面では全然だいじょうぶ

表面がツルっとしたヤツはヤヴァいけどw

 

マンホールは

直径分スライドしますので

マジご注意を・・・w

 

死ぬかと思た・・・(;´Д`)

 

IMG_20140330_135816

などと

アホウな実験したのは昨日

 

きょうは桜見にいくかなぁ・・・

 

昨日の風と雨で

ドバっと散ってなければいいけど・・・

(´・ω・`)

0 件のコメント: