2014/03/29

Panaracer Minits Tough PT 感想(´・ω・`)

※追記あり
砂利道や大きめの石踏むと接地点がポンポンずれます(;^ω^)
その反面、舗装路では軽さだけでなく、粘りもある印象

DSC_1405

ミニッツタフPT の具合を確認しつつ

荒川含めて

30キロほど流してみました

 

DSC_1402

綺麗に舗装された平坦路

無風からやや追い風状態で

フロント52T

リア13T

 

Minits Tough PT 20x7/8 (23-451)

フロント:85PSI

リア:95PSI

 

35km/h巡航できます

 

DSC_1404

クソ貧脚のオッサン

なワタシですがw

 

踏み続けても

あんまり苦しくない

(;^ω^)

 

DSC_1418

向かい風で

リア15Tにして

25~27km/h巡航

 

1kmくらいなら30km/h超で

風と戦えました

息の音が止まりそうになりましたg(ry

 

下ハンで、肘曲げて、さらに

空力特性向上させようと頭下げると前が見えない・・・w

視線90度変換するスコープをハンドルに(ry

 

つか

Google Glass に

下向いたら本体上方に付けたカメラ映像が映るように(ry

 

DSC_1408

いや~

しかし・・・

 

細いタイヤ

こんなにスゴイとは・・・w

(;・∀・)

 

DSC_1392

Minits Lite PT にしなかったのは

おサイフの問題もあるんですg(ry

 

ほら

消費税増税に備えて

ね?(謎;

 

Tough PT のほうが丈夫系らしいので

街中乗るには、向いてるのかなぁ、とw

 

鉄柵みたいな側溝の蓋

目の粗いヤツに乗り入れると

0.9インチ(23mm)幅タイヤ

 

スコスコスコスコ

っと

 

やや、ハマってる感

ありますw

 

いかな451でも

ズッポシハマりはしないですがwww

 

DSC_1397

中央部の尖ったタイヤ形状のせいか

石系の動く突起物には敏感ですかね~

 

砂利道ではかなり接地点(接地感)が暴れる印象

 

小石踏むと

スコーンと

次のタイヤ接地位置が

ズレたりする場合も

 

DSC_1390

(※追記)

タイヤの銘、前後でバルブ位置とズレていますが

ちょうどバルブ位置と正反対側

 

トレッド中央部内側を通る帯状の構造体が

終端部なのか、重なり合っている部分がありました

 

なんとなく

ホイールバランスに影響するかも?

と思って、バルブ反対側にしてみました

 

ノーマルタイヤだと

銘をバルブに合わせた状態で

ホイールバランス、反バルブ側が重かった

 

60mmロングバルブにナット2枚、アルミキャップ

でも、反バルブ側が重かった

 

んですが

ミニッツタフに交換したら

バルブ側が重くなりました

 

ナット1枚で48mmバルブ、樹脂キャップ

のほうがいいかも・・・

(※追記おわり)

 

サイド部分のグリップは

まだちょっと良くわからずw

 

S字走行してみても

特に限界が突如やってくる

という域まで達してはいないのかも

 

タイヤ空気圧の最低値が85PSI

最高値は120PSI

 

とりあえず慣らしということで

下限値付近の

フロント85・リア95

 

チューブは普通品の

パナレーサー・サイクルチューブ

 

乗り心地はけっこういいです

トレッド中央が尖っているからか

 

段差を超えるときなどは

グッと初期は硬めながら

その後はマイルド(※ウチの子はサスペンションシートポストですg)

 

明日は雨らしいので・・・

ウェットコンディションでのチェック

してみるか・・・

(;^ω^)

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