2014/04/11

a.n.design works CDR214改-216 への道(その0.5)

いや~、いつも台湾とか香港とかアメリカからの通販ばっかりだったので
チェーンリアクションサイクルが「イギリス」からやってくる。っていう
距離をあんまり考えてませんでしたwww。2週間はかかるみたいです(;^ω^)

DSC_1457

ということで(何が?;

(;・∀・)

 

もう一週間待ち続けるのは性に合わないのd(ry

 

リアハブ SHIMANO Tiagra FH-4600 (32H) は到着しているので

とりあえずスプロケット買ってきましたw

(;´∀`)

 

DSC_1466

SRAM PG 850 Road 12-26T (※たぶん・・・w)

12-13-15-17-19-21-23-26 T

 

Road版には 830 がないので

たぶん、PG 850 だと思いますw

 

DSC_1462

トップの 12T だけが別

残りの7枚は1.5mmHex ボルトでひとまとめ

 

ぬ~(;´Д`)

 

PG 850 MTB 11-28 T と混ぜ混ぜして遊ぼうと思ったんですが

微妙に仕様違うのね・・・

 

MTB 版は トップ寄り2枚がバラみたいなので

 

まぁ、イイか・・・w

PG 850 改 ナローチェーン9速・偽 950 化

11-12-13-14-15-16-17-18-24 T

とか

やれそうだし(;^ω^)

 

ロックリング掛かるギアは2枚重ねできないかもですがw

それよりなにより、O.L.D 増えちゃいますけどn(ry

 

(※追記)

昨夜、ワインでホロ酔いになりながら弄ってたのでアレですg(ry

スプロケ8枚でフリーハブボディ幅を使い切ってるので

足しようがありませんwww

 

スプラインの根元削りこんで、スプロケのローも削っt(ry

トップスプロケの爪がなんとか引っ掛かるようにすれば

イケなくもないかもしれませんけど

 

めんどくさすぎ&メンドクサイ&面倒、なので

パス(;´∀`)

 

なんにしても

そこまでしてスーパーナローチェーン使いたくない?のかyp!

みたいな・・・w

 

DSC_1461

ギシッ!とチェーンが軋む音聴くと

「あああ、0.0002mmくらい伸びたかもしれな(ry」

みたいな・・・w(;´∀`)

 

HG40とか

得意のヤーバン・アンチラストチェーン

バンバンとっかえひっかえ使っちゃえば

 

コスパ的には

高いチェーン

超える

 

かな?・・・w

 

DSC_1460

FH-4600

 

14# スポーク(2.0mm径)

通りました

 

良かった・・・w

ε-(´∀`*)ホッ

 

DSC_1459

この日のために・・・

 

KZ-100 のボスフリースプロケットを交換するために工具を買った際

カセットスプロケット用工具も買っておきました・・・

 

東大阪

株式会社ロブテックス

謹製

 

ロブスターマークのモンキーレンチと共に・・・

 

やっと真価を発揮する時が・・・

(´;ω;`)ブワッ

 

ロブテックスさんの東京営業所が

高島平にあるんですが

いつもワークマンに行くとき

 

チラ見しながら通ってます

(;^ω^)

 

「ロブスターマークのモンキーレンチ、

 いつもお世話になっておりますm(_ _)m」

 

DSC_1464

ということで(何が?;

(;^ω^)

 

SRAM 8速スプロケットを付けた

SHIMANO FH-4600 の内側はこれくらいの感じ

 

DSC_1465

ギリ1速増やせそうn(ry

(;´∀`)

 

外側はこんな感じ

 

CDR214 ノーマルリアハブに

DNP 7速ボスフリースプロケットより

余裕ある感じ

 

DNP の8速の実物持ってないので試せないんですが

ノーマルハブのまま8速化は

たぶんイケるんじゃないかなぁ・・・

 

TX-35 で 8速スプロケ行けるかどうか

重要なポイントですが

 

DSC_1438

いうことで

 

次回

こそ

 

「a.n.design works CDR214改-216 への道(その1)」

 

お送りしま・・・す

 

たぶん

(;^ω^)

0 件のコメント: