2014/04/05

a.n.design works CDR214改-216 への道(その零)

昔の214 はカセットだったんですよね~(´・ω・`)

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SHIMANO Tiagra FH-4600

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/road/tiagra4600/tiagra4600poduct.-code-FH-4600.-type-.hb_road.html

対応スピード:10 スピード、9 スピード、8 スピード

フリーハブボディ:スチール

タイプ :QR (163mm/168mm)

オーバーロックナット寸法(mm):130mm

ハブ軸長(mm):141mm

スポーク穴数:32/36/H

スポーク穴ピッチ径(mm):45mm

シール形式:ラビリンス構造、コンタクトシール 、ステンレス・ボールベアリング

ハブシェル材質/仕上:アルミニウム/ アルマイト

フランジ間寸法:57.9mm

 

32H版発注

 

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SRAM - PG 850 8 Speed MTB Cassette

http://www.sram.com/sram/mountain/products/sram-powerglide-850-cassette

 

11-12-14-16-18-21-24-28 T 版

チェーンリアクションで発注

 

PG 850 Road 用というのもありますが

こちらは、トップ 12T スタートの

12-13-15-17-19-21-23-26T

 

Chainreactioncycles.com の商品説明だと

ロード版12-26T が 240g

MTB版11-28T が 260g

 

平地メインならロード版

山行く時や荷物多めならMTB版

みたいに使い分けるといい感じかも

 

なんにせよトップギアがクロスなので

試してみることにしました(`・ω・´)

 

20140405_131640_Android

え~w

こういう寸法測るのは

買う前にやるもんなんですg(ry

(;´∀`)

 

発注してから測ってみましt(ry

 

CDR214 ノーマルリアハブ(JOY TECH O.L.D130mm ボスフリー)

スポーク穴ピッチ:45mm

 

20140405_131730_Android

ぬ!(;・∀・)

フランジ間寸法が4~5mm短いか?・・・

 

まぁ

イケるやろw

 

スポーク縮めるにはネジ山切り増ししないといけないけど

ちょっとだけ伸ばすのは

なんとかなるべぇ・・・www

 

たぶん・・・w

(;´∀`)

 

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DNP の 7速ボスフリースプロケットを付けている

現状で

 

ハイ側、フレームギリギリです

でもチェーンはフレームと接触したりはしていないので

たぶん、大丈夫でしょう(´・ω・`)

 

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Minits Tough PT

接地面がいい感じに剥けてきました(・∀・)

 

空気圧を

前:120PSI

後:130PSI

に上げました

 

車速が15km~20km/hになってくると451ホイールながら

フライホイール効果が現れはじめ

平地なら前52T、後13T

かなり普通に踏んでしまえます(;^ω^)

 

タイヤのお話は、また改めて・・・

(`・ω・´)♪

 

(※追記)

(; ゚д゚)ハッ!

デュラエースだかアルテグラのハブで

15#スポーク(1.8mm)じゃないと使えない

っていうハナシがあったなぁ・・・

 

SORAと大して値段変わらないのと

このノーマルリムは銀で統一しておこう

と思って

 

TIAGRAにしたんですが・・・

14#(2.0mm)

通らなかったらどうしよう・・・

 

リーマー買ってきて穴広げたろ・・・(え;

(;・∀・)

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