2014/04/25

SRAM PG850 MTB ROAD 混ぜ合せ、一応成功(・∀・)♫

Mr.Control シングル化キットのスペーサーはキッチリ3mmだったんですが・・・
wheels manufacturing のは3mmとなっているのに2.7mmしか幅がなかった・・・w

DSC_1591

Mr.Control SSP-SET 買おうと思ったんですが

ふと目についた

Wheels Manufacturing SSK-3

 

DSC_1594

16T シングルコグを挟む

9mm幅チェーンガイド

 

目を引きますがw

 

DSC_1596

幅3mm(というふれこみで売られているw)

スペーサーが

6枚

 

ということで

これ1セットでROAD版8速分になるので

若干お高いものの

 

試しに買ってみました

 

スプラインに掛かる爪のない

プレーンなスペーサー

 

しかし・・・

 

手触りが・・・

どうも・・・

3ミリないぞ・・・?

 

DSC_1598

2.7mmしか

幅がない

(´・ω・`)

 

0.3mm

10%も薄かったら

わざわざ測らなくても

 

バレると思うんだが・・・w

 

ホイールズマニュファクチャリングさん?

日本人の手の感覚ナメたらあかんわぁ・・・

(#^ω^)ビキビキ

 

DSC_1599

いずれ改めて

SSP-SET

買い直すとしてw

 

とりあえず

チェーン擦ってもいいことにして(え;

組む!w

 

DSC_1600

何枚かひとまとめにするボルト使わず

スプロケットとスペーサーだけを

フリーボディにはめ込んでいく

 

ローは19T

フル・クロース

12-13-14-15-16-17-18-19

仕様

 

DSC_1601

ロックリング緩み防止溝のある

ROAD版12Tがハイトップ

13ROAD

14MTB

15ROAD

16MTB

17ROAD

18MTB

19ROAD

 

超コンパクト(;^ω^)

 

上の2枚は

左が21T

右が24T

 

DSC_1604

パッと見でも

幅が狭いですねw

 

とりあえず

 

このままだと

ロックリングが締められない

※総幅が狭くてフリーボディの方が出っ張る

 

最インナー(ローの内側)に

SSK-3 に付いてきたシム

たぶん 1mm x2

たぶん 0.3mm x2

※某アマゾンの商品説明だと1mm x1 0.3mm x4 だけどw

 

全部入れてみましたw

 

1.8mm でいいんだから

1mm 二枚で良かったんですがw

 

なんとなく(;^ω^)

 

ちょっとチェーンライン的に

ロー寄りのスプロケにフロントアウターから掛けるのが

マシになるかな・・・

 

と思ってw

 

キッチリ3mmスペーサーにしたら

どうすんねんな?

って話ですけれどw

 

DSC_1606

いや~

さすがに歯並び

グチャグチャ

wwwwwww

(;´∀`)

 

では走行テスト

DSC_1607

まず変速

 

ぜんぜん問題なし

 

(;・∀・)

 

歯並びって関係ないんですね・・・(困惑;)

 

DSC_1610

ナローチェーン UG-CN51

 

フロントアウターで

リアインナーまで全部掛けてみましたが

 

耳で聴いてる限りでは

 

ものすごくスプロケ幅がタイトで

チェーンが擦れている

ような音は

 

していない

かな?

 

変速中に

若干

多めに擦れてる

 

感はありますが

 

とりあえずは

イケてる感じ

 

DSC_1608

ギア比を

フル・クロース8速にした

具合は

 

もうちょっと走りこまないとナニですが

 

結構イイ(・∀・)♪

 

まさに同速、ホンダCR110的な

「段多すぎ」

な部分が出てくるかも

ですがw

 

とりあえず平地走る分には

このくらい段数あっても

悪くない感じ

(`・ω・´)♪

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