2014/05/23

一泊二日、451ミニベロで200kmの旅(`・ω・´)初日

四十半ばで運動不足なオッサンですが、なんとか無事完走しました(;^ω^)

20140521_054448_Android

2014/05/21 05:44

荒川サイクリングロード、笹目橋付近、西岸側

天候小雨、弱い南東の風

 

ここから95km先を目指す

目的地は千葉、九十九里、白子

 

雨天につき画像少なし!(;´∀`)

 

20140521_052016_Android

体は雨合羽、ワークマン(コヤナギ)のジャック

それほど気温は低くなかったので、膝と肘までまくり上げ

素足にクロックス、手袋はオージケーカブトの指ぬきタイプ

荷物はザットの無縫製バッグ・リュックタイプ

 

a.n.design works CDR214改216

フルリジッドアルミフレーム

タイヤ:Panaracer Minits Tough PT W/O-20inch 7/8inch (23-451)

フロント:53/39T

リア:12-13-14-15-16-17-18-21T

 

IMG_20140523_195612

スマホにちょうどいい袋被せて防水しているので

スマホ画像は一部画質悪し

 

20140521_052026_Android

リアフェンダーの代わりにアス・セイバーズ

 

20140521_052035_Android

フロントフェンダーの代わりに

オーバーボードのドライポーチ1Lをダウンチューブに

 

9時間雨の中走って思った

やはりフォーク内側通すタイプの

取り外し可能フェンダー付けよう

(;^ω^)

 

水だけ

ならいいんですが

 

細かい泥・砂の車体各部への付着が

キツイかも

 

短距離ならこのくらいで充分イケそう

 

20140521_070144_Android

ルートに少々遠回りでも

サイクリングロードを入れると

そっちのほうがぜんぜん早い場合が多いと思います

 

96km 雨天1日 010

市街地を通ると

信号があり

交通状況によって車道・歩道を使い分けると

歩道では速度を上げられません

(※ワタシ、歩道ではけっこうママチャリより遅いですwww)

 

96km 雨天1日 040

http://www.cyclingtracker.net/ja/8241.html

 

サイクリングロードなら

基本安全に充分注意を払いつつ

それほど無理せず流しても

 

平均20km/hほどで移動し続けられます

 

今回の場合雨天・早朝だったので

歩行者、他の自転車はほとんどおられない状況だったので

ある意味、晴れより気が楽でしたw

 

96km 雨天1日 050

http://www.cyclingtracker.net/ja/8243.html

 

ちょっと迷走・・・w

国道357号線目指してたんですが

もうすこし下って

都道?区道?50号で行くと楽だったw

 

20140521_090207_Android

ブレーキシュー、シマノR55C3

雨だと効かね~www

制動距離倍くらいに伸びますね(;^ω^)

ロックする心配がないけどw

 

マジC4に変えてみよ・・・w

 

市街地ではペース上げられず

迷走の修正でしょっちゅう止まってスマホ確認したので

平均13km/hほど

 

96km 雨天1日 060

http://www.cyclingtracker.net/ja/8244.html

 

引き続き迷走しつつ・・・w

おトイレ探したり

お昼食べる場所探したり

 

けっこうペース上がらずw

 

20140521_104647_Android

脛とか泥だらけだわ・・・

全身に細かい塵が付いてるは・・・

 

コンビニのトイレとか借りにくくてw

 

公園の水飲み場、脇に付いてる方の蛇口で

ジャブジャブ足洗いましたwww

 

20140521_104809_Android

朝ごはんは

 

ご飯2合

納豆3パック

生卵2個

ネギ半本

野菜ポタージュスープ500ml

 

間食にチョコ食べつつ

 

お昼ごはんは

ブロックミール4本

ゼリー系飲料2本

 

水は1.5L持って行って

全行程トータルで1Lちょい飲みました

 

20140521_070825_Android

コンタクトレンズ使っているので

アイウェア使用

 

タジマHG6

 

顔に沿うRがキツめでかなりしっかりフィットする

縁にゴムが付いていて帽子併用すると

眼への雨直撃防止できる

 

雨って、細かい埃含んでますから

コンタクトにはツラいw

 

偏光のないUVカットのみ

薄い茶色

 

レンズが眼に近いので

水滴が付いても遠近差が大で

邪魔物感が少ない

 

まつ毛があたっちゃう場合などは

ツルの根本で角度調整できる

 

お値段の割にけっこう優秀だと思う

 

色が薄いので夜でも使える

瞳が黒系なら、このくらいの減光率でも

昼間も充分防眩用に使えます

 

20140521_121601_Android

美浜過ぎて千葉市街のあたりは

歩道も広く結構走りやすかった

 

 

強制的に歩道橋を通らせる作りはキツイw

 

日本、こんだけ治安いいんだから

東京オリンピック見に来た外国の方々に

ぜひ自転車でアチコチ行きやすくして欲しい

 

自転車のほうが、イロイロと小さな場所まで出かけやすい

と思う

(`・ω・´)

 

96km 雨天1日 070

http://www.cyclingtracker.net/ja/8245.html

 

CyclingTracker

時々記録がおかしくなる

距離が記録されない場合が

(´・ω・`)

 

記録取ってるのは

Nexus5

Android 4.4.2

 

GPS Status 使ってるのがイカンのかな?

 

データ吸い出せるサイコン

とかあるのかどうか知りませんが

有線だとメンドイので

 

ひたすら CyclingTracker と

Android の改善を待ち続ける

(`・ω・´)

 

※あと、最近.netにアップロードしたときサムネイルが出ません

 

96km 雨天1日 030

国道357号線から

県道14号線に入り

今回のコース最大の難所

県道21号線

山岳セクション!

(※おおげさ;

 

記録が取れてねぇ~w(;・∀・)

 

長距離・長時間記録し続けると死ぬ場合があるのは分かっていたので

ぶつ切りでこまめに保存・アップロードしてたつもりなんですが

ここの部分データが逝ってしまいました(;´Д`)

 

山岳セクション(※だからおおげさ;

のデータは

復路で

 

20140521_144201_Android

♪波の谷間に命の花が~~~~♪

♪二輪並んで回ってる~~~~♪

wwwwwww

(;^ω^)

 

太平洋ザバ~~~!

 

20140521_144803_Android

どど~ん!

波しぶきをバックに

a.n.design woks CDR214改216

撮ろうと思ったんですが

できませんでしたwwwww

 

浜辺手前の舗装路ギリギリまでいくだけで

リムが砂だらけになって

エライことに・・・www

 

96km 雨天1日 080

http://www.cyclingtracker.net/ja/8246.html

 

ともかくw

無事、宿に到着

かかった時間は9時間ほど

 

平均移動速度は10km/hちょいくらい

の計算ですね

 

DSC_1952

http://www13.plala.or.jp/shirako_yh/

 

翌日の画像ですg(ry

宿泊先は

九十九里浜白子ユースホステル

 

DSC_1938

イエ~

5人部屋

一人使用~~~

 

つか

全館

一人貸し切りだぜ~~~wwww

 

オフシーズンかつ雨天

 

そりゃそうだわなw

 

前日に予約の電話入れたんですが・・・

ペアレントさんとの会話

 

ペ「どちらから、なにでおこしになりますか?」

俺「東京・板橋から、自転車で」

ペ「えっ!?」

 

みたいな・・・w

 

(;^ω^)

 

DSC_1939

充電風景眺めてると

家に居るような安心感を覚えてしまうのは

 

いいことなのか・・・

わるいことなのか・・・

 

wwwwww

(;´∀`)

 

一泊二日、451ミニベロで200kmの旅(`・ω・´)2日目

つづく

(´・ω・`)♪

0 件のコメント: