2014/05/28

a.n.design works CDR216 – 150mm/-25度ステム使用感他

ハンドルに荷重掛けてる状態の、直進安定性が向上した感じです(`・ω・´)♪

20140527_172345_Android

昨日の夕方、荒川河川敷で

内燃機関使うラジコン飛行機飛ばしてた人

私の上空でエンジン止めたか、止まったか、しましたよね~

 

こんなオッサン一匹どうってことないですけど

その先に居た、野球少年、目に入ってないのかしらん?

重篤な怪我させたら、あんたの残りの一生では償いきれないと思うけど

 

(´・ω・`)

 

さて

 

20140527_172454_Android

ハンドルのグリップ位置

握った手の形を少し開いて、ブラケット前方にずらしてみたりして

このくらいかな~?、とシミュレートしたりしてたんですが

 

けっこうシミュレートは正確だった(;・∀・)

 

やっぱ150mmはほんのすこし長い・・・w

 

20140527_172631_Android

クランプ位置が後ろへオフセットしていない

ストレートシートポストで

サドルをセーフティラインいっぱいまで前進させて

 

なんとか常用可能なハンドル前進位置

 

20140527_172532_Android

といった感じなものの

ブラケット握りポジションだと

やや遠いという話なので

 

もうすぐ出回るであろう

ディズナ・ジェイクルーレバー

で、ハンドル手前でも、ショルダー部でもブレーキ使えるようになれば

 

問題なさそう(´・ω・`)

 

20140527_172932_Android

ということで

 

スマホとライトの固定先を変更

フォグリア・マルチマウント

ステム用

 

20140527_172909_Android

ステムのハンドルクランプボルトを

マウントに同梱の長いボルトに変更して

マウントを固定する

 

ちなみに、このヤマナリなデザイン

ワイヤー取り回しのジャマにならない感じ

かつ

けっこう微細な振動を吸収してくれます

 

20140527_172956_Android

いままで使っていたのは

ハンドルバーにクランプするタイプのマウント

 

これで

ステムのハンドルクランプ周辺部はスッキリ

 

ジェイクルーレバー

準備完了!

 

ディズナさん!

東京サンエスさん!

いつでも(イマすぐw)出荷!

バッチ щ(゚д゚щ) コーイ!!www

 

20140527_173057_Android

カーズバw状態のw

バズーカ・エリートトライアルステム

 

その名の通り、オフロードタイプの自転車向けステム

 

なんですが

自転車改変の方向性がツーリングなので

使ってみて良ければ、ナンでもOKwww

 

ちなみにこのステム

コラムクランプ部の高さは55ミリ

前のが45ミリだったので

スペーサー1枚抜きました

 

20140527_173032_Android

オフ用としてちゃんと設計されたステムだからなのか

150ミリという長さのせいか

やや前下がりの俯角セットのせいか

それらが総合的に作用している結果なのか

 

ハンドルへの路面からのインフォメーションがマイルドに(´・ω・`)

 

ひとことで言うと

乗り心地がちょっと良くなった

 

コラムのクランプ位置も上端に戻してますから

コラムのしなりも関係あるかもしれません

 

あと

ウチの a.n.design works CDR214

トップチューブマウントのフリクションシフターなので

片手離して変速するんですが

 

片手で乗ったときの安定性が向上

 

というか

ハンドルに荷重掛けてる状態での安定性がかなり向上しました

 

握ってる位置がコラムから遠くなったので

切れ角が減ったから

かな?

 

ザクザク~っと

こんな感想です

(´・ω・`)♪

0 件のコメント: