2014/05/29

サイクルウェア、ゲット(`・ω・´)(※追記あり)

どんどんシマノに取り込まれていく気がすr(ry
STIレバーが最後の一線(謎;

20140528_074707_Android

PERBICI 半袖ジャージ

 

背中にポケット3個付き

背側のほうが裾丈長い

ややルーズフィットめか

 

最近のスポーツ用布地は性能高いんですね~

汗がすぐ乾く、サラっとした肌触り、通気性も高いので

ルーズフィットでもそれほど「まとわりつき感」がない

 

裾内側に細工はないので、捲れるのがイヤな人には向いてない、かもw

 

なんにせよ、すんごいお値段(;^ω^)

チャック締めたとき金具が肌に触れないようになってるし

反射刻印もしてある

 

ランニングウェアとかに使ってもいいんじゃないでしょうか?

びっくりするコスパ

 

20140528_125639_Android

シマノ

モッコリ

サイクルショーツ

 

いわゆる「レーパン」

 

アンダーウェアじゃないよな!?

と、さんざんネットで調べてしまった・・・w

いちおうエントリークラスのレーシングショーツ(パンツ)

みたいw

 

20140528_142946_Android

あまりに有名な

アームカバー

竹糸くん

 

高機能を謳う様々なアームカバーが巷にあふれているが

めもくれず選択(;・∀・)

 

コスパでコレに勝てる製品があるとは

とても思えない・・・www

 

よく伸びる薄手の毛糸アームカバーといった外観だが

水分(発汗・水掛け)含むと、素肌より涼しくなる

マジでビックリするくらい涼しい

 

なぜもっと早く

使わなかったのか・・・

と、小一時間クランキングを

止めてしまうくらいs(ry

 

(;^ω^)

 

ホント、ビビリますw

 

標準サイズモデルでも、充分手首まで覆えます

腕の太い人用、というサイズもあるので

日焼け防止効果がどのくらいあるのか不明ですが

女子ならレッグカバー(※ラッシュレギンスとかで代用出来そうですがw

にも使えるかも(´・ω・`)

 

※夏場は逆効果、っぽい?。ダイビングウェアの一種ですから・・・_| ̄|○

 

20140528_163259_Android

この格好に

脚元クロックス

ってぇのがってもんよ

(;´∀`)

 

せめてストレッチソールにしようかな・・・w

って、それでもまだクロックスなんかい!、みたいなw

 

20140529_104543_Android

シマノのショーツ

凄いですね・・・(;・∀・)

 

自転車、それも前傾の強いスタイルで漕ぐことを考えて

立体縫製されています

 

締め付けの強さも、極めて均等

捲れ上がらないように、裾の内側にシリコンっぽい滑り止めがしてあります

 

紐やベルトの類で腰部分を締めて止めたりは

しない設計

 

20140528_154324_Android

モッコリ・モッコリ

言ってますがw

 

ぜんぜんそんな風にはなりませんので

ご安心をw

 

(;^ω^)

 

これだけキッチリフィットすると

個人的に一番ありがたかったのは

衝撃吸収パッドの位置がずっと変わらないこと

 

20140529_104850_Android

街着で乗るとき愛用している

Pterosaur

ゲル入りパッド付きサイクルインナーパンツ

 

20140529_105026_Android

インナーなので丈は短め

アウターがショートパンツ系でも履ける

 

後ろのほうがやや高くなる(長くなる)縫製

 

では、あるんですが、シマノのショーツよりはやや低め

 

20140529_105202_Android

縦中央で合わせて

ピンチで止める

 

20140529_105235_Android

実際履くと伸びますし

単純比較はできないんですが・・・w

 

シマノのショーツはパッド位置が前寄り

 

20140529_105302_Android

立体縫製・・・

引っ張ってないと

形が・・・w

(;^ω^)

 

20140529_105456_Android

前傾姿勢での脚位置

プチ前屈柔軟体操状態w、に合わせて縫製してある

シマノのショーツ

 

パッド位置・腿周りの角度

が、Peterosaur と比べ、かなり前寄りです

 

20140529_105816_Android

脚をほぼ真っすぐにしたら

パッドがどのくらいの位置にあるか

で比べてみると

 

このくらい違います

 

シマノのショーツ(下)は

骨盤下端付近の幅が広く

着座状態でほぼ骨盤直下にしっかりパッドが当たる

 

20140528_163717_Android

う~ん・・・

 

一言で言って

シマノスゲェwww

(;´∀`)

 

他知らないんでアレですけどw

 

Peterosaur 決して悪くありません

どちらかというと

前傾ではなく上体が立った乗車姿勢に向いている

感じですね(^ω^)

 

逆に考えると・・・

よく「骨盤を立てる」という言葉を耳にしますが

 

骨盤立てないと痛いパッド位置・・・

訓練用に使えるんじゃn(ry

 

しかし・・・

眉間にシワを寄せながら

乗車中に腰グィングィン動かしてたら

レーパン1丁で普通に乗るより

ただの危ないヒト

と化す可能性が大なので

やめとこう・・・wwwwwww

 

 

(※追記)

レーパンって、基本は直穿きなんですね・・・(/ω\)

なんですが・・・、ちょっと・・・

マジレーパン一丁は、どうも・・・、ねぇ・・・w

 

ということで・・・

20140603_094737_Android

ウホッ!w

(;^ω^)

 

競泳用のインナー

なんですが

 

ビジュアル的には

逆にヤバくね?

みたいな・・・wwwww

 

20140603_094858_Android

ボクサースタイルのブリーフ

ややピッチリめのサイズでも

裾部分の長さがやや邪魔になる

 

レーパン穿くと、捲れ上がるので

手突っ込んで裾グイグイ下ろす

のがメンドイw

 

あと、内もも部分の出っ張りが出来て

サドルと当たるのが、少し気になる

 

ということで

 

腿の動きを阻害せず

 

レーパン一枚だけという

『精神的超軽装甲』

※いやむしろ無装甲w

を和らげ

 

汗をかいてもすぐ乾く

 

速乾タイプ・競泳インナー

にしてみました(´・ω・`)

 

(※追記おわり)

 

 

は、置いておいてw

これ、絶対そのうちインナーも

シマノのイッちゃうなぁw

 

そして、きっと、トップスも・・・w

(;^ω^)

0 件のコメント: