2014/10/24

自作フレーム Hubsan H107D FC + Bang Gene Rep Motor <3>

107C の 30万画素カメラでとりあえず動画撮影(´・ω・`)

20141024_091348_Android

飛行風景を帽子につけたカメラで撮った時は

調子良かったんですが

 

カメラくくりつけて飛ばしてたら

モーター1発、寿命が来ました・・・

 

20141024_085843_Android

機載動画はまともに飛ばせませんでした _ノ乙(、ン、)_

808 来たら、また、改めて・・・

 

とりあえず動画を

https://www.youtube.com/watch?v=d_ku0g4vY3A&feature=youtu.be

 

Hubsan H107D Flight Controlor

Banggood Gene Rep 8.5mm Motor

WLtoys V949 V959 V212 V222 Motor Mount V959-03 (Φ8.5mm)

KK HOBBY Carbon Pipe 3x2mm Square

Hubsan H107 V2 380mAh LiPo

 

 

H107C 0.3M Pix CAM (720x480 25fps)

Banggood 680mAh LiPo

KKHOBBY KYPOM 360mAh

 

20141024_091457_Android

KYPOM 360mAh と 107C 30万画素カメラ(ジェリーレンズ・フィッシュアイ付き)

で、52g ほど

 

モーター不調で飛行時間が測れませんでした・・・

 

20141024_084931_Android

Bang の 680mAh ぶら下げても

余裕(^ω^)

 

900mAh でもいけそうか

 

というか、推力ありすぎて

スロットル【下】への余裕が少なく

 

気をつけてないと

スロットルカットしてる

(;´∀`)

 

という

嬉しい悲鳴が出っぱなしでしt(ry

 

推進風圧+ローター推力合成

結構イケてる、かも?

 

※モーター一発死にかけてたので
※それゆえ、だったのかも・・・

 

フレーム本組みしつつ

 (;´∀`)しばらく実験、というか
 墜落したとき、グニャッと衝撃吸収する
 今のほうが、イイかも、しれない?

 

飛行特性の変化もじっくり味わってみたいと思います

 

20141024_141829_Android

やはり推力増してますね

推重比小さい状態に体が慣れてしまっているのか

軽い構成だと、どんどん高度が上がっていってしまいます

 

KYPOM 360mAh カメラ無しで5分ほどでした

ホバリングはほとんどさせてません

 

 

バンクさせてから旋回、しようとすると

バンク角がもうちょい欲しいですね~

 

特に高速で直進後に旋回させると

下方への推力をなるべく外へ使いたい

 

ローター位置比縦長でも良かったかもしれないw

というか、Q4 送信機じゃ設定できないですが

X4 の送信機でエルロン大きく変化するようにすればいけそうか

 

20141024_144724_Android

Bang 680mAh + カメラで7分半

こちらも前進メインの飛行

 

総重量で60g くらいまでは、なんとか

そこそこの飛行特性維持できそうな感じ

ドンッと落下させた時のリカバーはかなりツラくなりそうですが

 

モーター間距離、広いと

揺れている(暴れている)状態からの回復が若干

安心感あるので

(※ローター周囲の空間が広いのも、イイ感じっぽい)

 

なんとかイケそう

(`・ω・´)♪

 

※ヘリのテールローターマウント、8.5mm 用のイイ感じの探し中・・・
※モーターラジエター(放熱ブロック)とかも、合うの欲しいぜw
※ラジエターはゴリゴリっと広げちゃえばイケそうか

0 件のコメント: