2014/11/09

Hubsan H107C 基板 + WLtoys V212 駆動系、飛ばず

ローター推力、さらに、惰性回転時推力が「有り過ぎ」なのか?、揺れが止まらず!www

IMG_20141109_122616

隣のローター、フレーム中央部の影響を減らすため

カーボンパイプを 95mm → 120mm に延長

ローター縦横軸間 200mm

ローター対角軸間 282mm

 

IMG_20141109_114857

WLtoys V212 基板から、LED電源ソケットを移植

モーターソケットは残す

 

IMG_20141109_114914

プラグ付きモーター使えば、交換は楽になったぞ、と

(;´∀`)

 

IMG_20141109_123503

ボディカバーとスキッド(脚)、モーターマウント手前部分なし

オリジナルの 500mAh バッテリーと

Hubsan バッテリー端子変換ケーブル、で

 

71g

 

これが軽すぎるのか?

IMG_20141109_123702

適当に 20g ほどウエイト載せてみたが

それほど変わらず

揺れ始めたら、どんどん振幅が大きくなる

 

IMG_20141109_083747

重量 1.7倍ほど

推力はモーター単発、オリジナルローターの静止推力差で 1.8倍ほど

なんとかホバリングした瞬間のスロットル量は 20~25%

 

ホバリングに 50% くらい必要まで重量増やす

ローターの風量減らす

 

と、なんとかいけるかもしれな・・・

って、なんか方向が違う!wwwwwww

 

IMG_20141109_125837

H107 のモーター制御は

高回転域使うセッティング

なんでしょうかね~

 

フレームのカーボンパイプさらにのばして

対角 600mm くらいn(ry

 

とかw

78T ギアに減速してみる、とか

 

V636 のコンポなら、V212 よりモーターは高回転要求されるから

飛ぶ、かも、しれない?w

 

 

 

 

(※以下うわ言w)(;´∀`)

◯☓△では、まったく問題なし

いつ聞いても、ローターが低回転なので、うるさくない

やっぱこのくらいのサイズあると目視しやすい

 

ローターシャフトがベアリング2点支持なので

ピニオンずらせば付けたままバランス取れる

毎度ながら素晴らしい・・・

 

 

パイプフレーム部、延長しても

低周波な感じの振動はどうしても出てくる

パイプ太くすれば収まるか

 

井桁組みで振動の出方がどう変わってくるか・・・

(※うわ言おわりw)

 

 

 

う~ん、よし!

童友社、スパイダーII

買お!!(真顔)

(`・ω・´)♪

0 件のコメント: